海外視察コーディネート
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海外に事業進出する上で欠かせない視察や市場調査。貴社のニーズにピンポイントでマッチした情報を得られるビジネスインスペクションをコーディネートします。

視察の成果をビジュアル化

視察の段階で間違った情報を入手している、入手した情報が実はあまり役に立つものではなかった、という事例が多く見受けられます。単なる観光で終わっているからです。
これでは視察をした意味が全くありません。
ノールールマーケティングでは、貴社の視察における目的と直接的に必要としている情報に加え、その情報の周辺に付随している文化的理由・エリア的理由を肌で感じられる視察ポイントも提案します。
海外進出へのマーケティング活動の要として、視察の成果をビジュアル化します。

1. 飲食店/直接的な視察

人気店、新規店舗の視察

日系企業が進出している飲食店を事前にピックアップ。ピックアップした理由も併せてご報告します。

コア食材の仕入先や生産元の視察

実際に店舗開拓に必要な分野をコーディネート致します。

現地の市場や食材の流通に関する知識・見識を持つ

→マーケット視察や食品工場の視察
※現地文化を肌で感じることにより、日本の成功例を変化させるヒントを得る。

現地の外食産業に触れる

→現地の飲食店経営会社の社長と対談
※外国人オーナーとの対談により、日本との違いの確認及び新たなビジネス感覚を得る。

2. 飲食店/直接的な視察

販売先・提携先の視察

貴社商材の販路開拓先と現地ディストリビューター候補を選定し、商談前の視察をアレンジします。

部品調達先の調査

現地調達率向上に必要な企業を調査します。コストや品質、安定供給の可否について、当社提出レポートだけでなく、現場まで足を運びます。

進出エリア調査

工業団地ガイド発行で蓄積された独自のデータを基に貴社にとって最適なエリアを選定し、ご提案、候補地に同行します。

現地同業社への訪問

既に現地で展開している同業他社(現地企業、日系企業いずれも)を訪問し、貴社の進出戦略の参考とします。提携可能性を探りながらアポイントを取得する必要があります。

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